ブログ

本年もよろしくお願いいたします🎍

こんにちは、園長の岩堀です。
遅ればせながら、新年、あけましておめでとうございます。
本年も子どもたちにとって、明るく元気で楽しい!楽しい!楽しい!毎日になりますよう、職員一同努めて参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

3学期の始業式、元気に登園してきた子どもたちは、冬休み中の楽しかった出来事を我先にと嬉しそうに先生たちに報告をしてくれたようです。サンタさんが来たり、お年玉をもらったり、おじいちゃんおばあちゃんに会いに行ったり、飛行機に乗ったり、新幹線に乗ったり、、、、聞いているだけでこちらまで楽しくなるような出来事が、たくさんあったようです。子どもが子どもらしい年末年始を過ごすことが出来たことに、安堵するとともに、今年も子どもたちが子どもらしい生活とたくさんの経験ができるよう祈るばかりです。

そして、折しも私は、、、お正月早々に新型コロナウィルスに感染、自宅療養をしておりました😭本日が仕事始めになります😭ほんの少し、一瞬、絶望を感じた時もありましたが、、、お陰様で元気に回復致しました。
新年早々に健康あっての「日常」であることを痛感いたしました😑

というわけで、今年の目標を早くも「ダイエット」から「健康第一」に書き換えたわけですが、健康のためにダイエット・・・健康第一に考えた結果ダイエット、、、まぁなんでもいいです(笑)。1年間、元気に過ごせるよう、自分を律して過ごしていきたいと思います。

胃腸炎、インフルエンザ、RSウィルス、、、新型コロナウィルス以外にもいろいろな感染症を耳にする季節になりました。園では感染対策を行いながら、子どもたち自身が感染症に対する意識を高めて行動をできるよう指導していきたいと思います。

TOP