ブログ

2学期が終わりました

こんにちは、園長の岩堀です😊
本日、無事に2学期の終業式を迎えることができました。たくさんの行事があった2学期でしたが、すべての行事をやりきって、今日は寒い中思いっきりお外遊びをしている子どもたちでした。そして、今日は子どもたちもお部屋の大掃除。使ったおもちゃも「ありがとう」の気持ちを込めて、みんなできれいに拭いてくれたようです✨

令和4年の保育も無事に終わり、今年も残すところ10日余りですね。
思い返すと、令和4年の保育は1月7日、前日に降った大雪での雪遊びから始まりました。
もう1年も前のことだなんて、月日が経つのはとても早いです💦

今年は、行事に参加していただく保護者の人数制限がなくなったり、3クラス合同の行事が戻ってきたり、マスクの着用が自由になったり、その都度、課題は山積みではありましたが、それでも一つ一つ、乗り越えてこられたのは、ご理解をいただきました保護者の皆様のお陰だと思っております。本当に感謝、感謝の1年でした。ありがとうございました。

そして、この1年全力で突っ走ってきてくれた先生たち、お疲れさまでした😊行事の度に意見を出し合い、賛同し合い、共感し合いながら、海神幼稚園を支えてくれました。年内はあと少し、、、大掃除や研修、日直のお仕事がありますが、年末年始はたっぷり休養をとって、気持ちを新たに、3学期を迎えてもらいたいと思います。

今年6月から始まりましたこの園長ブログ、いつもご覧いただきありがとうございます。こちらのブログで様々な園の取り組みや様子、行事の内容をご紹介することができて、皆様と繋がることができた年になりました。また来年もたくさんの活動を紹介していきたいと思います。来年も元気いっぱいな幼稚園でいられますように。

皆様、よいお年をお迎えください。

TOP