ブログ

アクアプール🌈

こんにちは、園長の岩堀です。

8月の2週目のサマースクールは「アクアプール」を行いました。
これはうちの理事長が密かに、いや、勝手に進めていたイベントで、私たち職員もほとんど全容を知らされていなかったイベントなのですが・・・。
(7m×7mのプールをやるということだけは知らされていました)

準備を進めていくうちに、園長である私もびっくり!!
これ、相談無しに買いますかね!?報告無しに進めますかね!?
と、一種の疑問とそれを上回るワクワク感。
なんじゃこりゃ~~!?と、いい意味の悲鳴でした。

そして始まったアクアプール。
毎日子どもたちのとびっきりの笑顔を見ることができました。写真ではわかりづらいですが、きりんの口ときょうりゅうの鼻、ユニコーンの角からシャワーまで飛び出ていて、子どもたちは大喜び!!それはもう、無条件に、反則技です!

先日のブログで、先生たちと夏休み中の預かり保育の企画会議を行ったとお伝えしましたが、そこに今回アクアプールを企画した理事長は入っていませんでした。他の先生たち(私も含め)はなるべく予算を抑えつつ、子どもたちが楽しめるような企画を・・・と考えに考えた企画を出していたので、なおさら、

アクアプールの反則感が半端ない!!!
でも子どもたちのとびっきりの笑顔、、、そして携わった先生たちもみんなとにかく楽しそうで、、、言うことなし!でした。

いや、強いて言わせてもらうなら、、、暑さも半端なかったです~😭

まだまだ暑い日が続きますので、皆様お体にお気をつけて楽しい夏をお過ごしくださいね。

TOP