ブログ

予行練習が終わり、、、🐰

こんにちは、園長の岩堀です😊

昨日、お楽しみ会の予行練習が終わりました。
ここへきて、地域の新型コロナ感染が拡大しており、とても心配な状況ではありましたが、それでも先生たちがこだわったのは、3クラス合同の予行練習でした。
お楽しみ会本番は、会場の広さや時間の都合上、クラスごとの発表になるので、子どもたちは他のクラスの演技や遊戯を見ることができません。だからこそ、子どもたちにとって合同で行う予行練習が貴重な機会だと捉えているのです。

ですので、感染対策を取りながら、予定通り3クラス合同で予行練習を行いました。

そして私たちの期待とねらい通り、予行練習で他の学年からたくさんの刺激と影響をもらった子どもたち🤭ひよこ組さん(年少)ともも組さん(年中)は、一つ上の学年の発表を見ながら、来年の自分たちの姿を想像し、期待が高まったようです。
そしてうめ組さん(年長)は、もも組さんとひよこ組さんがキラキラした目で食い入るように見てくれたことがとても嬉しかったようで、今まで以上に自信を付けてくれました。年下の子たちの発表も温かく優しい気持ちで見てくれていたようで、年長児としての自覚が感じられました。

そんな予行練習も無事に終わり、衣装の最終確認も完璧です!
いよいよ残すは本番のみとなりました🎼

子どもたちにとって、思い出に残る、楽しいお楽しみ会になりますように。
そして子どもたちが、どうかどうか風邪を引かず、体調を崩さず、元気に本番を迎えることができますように、、、と祈るばかりです。

TOP