ブログ

遠足に行ってきました🚌

こんにちは、園長の岩堀です😊
先日、秋晴れの中、千葉市動物公園に遠足に行ってきました🦁
全クラス一緒に大型バスでの遠足は3年ぶりです。
新型コロナ感染対策として、一昨年の遠足は、バスを回避して、歩いて行ける距離の公園へ。
昨年の遠足は、バスの席の間隔を空けられるようにと、ひよこ組さんにはお留守番をしてもらいました😣
バスの中は換気システムが整っていて安心なんですよ、とバス会社さんからは言われていましたが、やはりそれでも「全員でバス遠足」には踏み切れなかった昨年までの状況・・・。

コロナが収束したわけではありませんが、、、まだまだ不安は尽きない中ではありますが、、、やはり、今年は「全員でバス遠足」にこだわりました!

その結果、本当に楽しい遠足になりました😊
うめ組(年長)さんに手を引いてもらって嬉しそうなひよこ組(年少)さん、動物がよく見えるようにひよこ組さんに場所を譲ってあげるうめ組さん、そして去年はお留守番だったけれど、今年は初めての大型バスにはしゃいでいる様子のもも組(年中)さん。みんな疲れを忘れて最後まで楽しんでいました。
大型バスに乗って、動物公園に行っていろんな動物に会って、お外でおいしいお弁当を食べて、長い距離をお友だちや他学年の子と手をつないで歩いて、大きな荷物を自分で頑張って持って、、、子どもたちには、とってもとっても特別な1日になりました🌈

TOP