ブログ

運動会が終わりました🎖️

去る10月1日(土)、澄み渡る青空のもと、運動会が行われました。
今年も残念ながら、元通りの全学年合同で、、、というわけにはいかず、午前と午後との分散となりましたが、保護者の皆様のご理解・ご協力のもと、子どもたちにとって思い出に残る素敵な運動会となりました✨
子どもたちは、練習の成果を十分に発揮することができ、各クラスの担任の先生たちも大満足の様子でした。やはり、おうちの人に見てもらう「本番」というのは、子どもたちはいつも以上の力を発揮できるのですね。大好きなお父さん、お母さんの応援って本当に力に変るんだなぁとつくづく実感しました。
それにしても、保護者の皆様の応援、本当に温かかったです。子どもたちがこの1カ月頑張ったのはもちろんのことですが、保護者の皆さんが、運動会を盛り上げてくださるからこそ、海神幼稚園の運動会がこんなにも楽しいものになるのだと思います。本当にありがとうございました。

さて、子どもたちは、勝って嬉しい思い、負けて悔しい思い、大勢の前で演技をする緊張感と達成感、喜び、恥ずかしさ、様々な思いを抱いたことと思います。特に運動会のトリを飾る年長さんの全員リレーでは半数の子が悔しい思いを持ち帰ることとなります。でも、この先、負けることのない人生なんてありません。この悔しい経験が役に立つ時がきっときます。明日、一回り強くなった顔で元気に登園してくれるのを待っています。

運動会にご協力をいただきました保護者の皆様、わざわざ足をお運びいただきましたプレ教室の皆様、未就園児の皆様、本当にありがとうございました😊

TOP