ブログ

新入園見学会ありがとうございました

こんにちは、園長の岩堀です😊

本日、令和5年度の新入園児見学会が終了しました。
今年度は、分散開催ということで、先週の水曜・木曜にプレ教室の皆様向けの説明をさせていただき、今日は、一般入園の方と先週お休みだった方、向けにご案内をさせていただきました。
感染が不安な中、海神幼稚園に足をお運びいただきましてありがとうございました。
お伝えしたいことがたくさんある中、小さなお子さんたちが飽きないようにと、工夫を凝らして行いましたので、
まだまだお伝えしきれないことがたくさんあります!!
あれも、これも伝えたかった・・・でも小さなお子さんたちには時間の限界というものが、、、ね😅
個別でのご見学も受け付けておりますので、どうぞお気軽にお問合せください。

そしてこの場をお借りして。
ちょっとだけお伝えしたかった事に、我が家の中1の息子の反抗期というものがありまして。
私にとっても初めて迎える息子の反抗期、まだまだ慣れないので、毎回ダメージが大きいです😭それに比べたら、イヤイヤ期ってかわいかったなぁと。息子もちゃんとありました、それはそれは大変なイヤイヤ期。でもご機嫌な時のあの屈託のない笑顔。それで全てチャラにできたなぁ、と。
反抗期にチャラにできるような屈託のない笑顔なんて私には向けてくれません😵

子どもは3歳までに一生分の親孝行を済ませる、なんて言いますよね。
3歳までとは言いませんが、幼児期の可愛さと親として感じる成長の喜びや育児の楽しさを幼児期にたくさん味わわせてもらうのだから、中学生になっても同じことを求めてはいけませんよ、とでも言われているようです。

ですので皆さん、今一番可愛い時期を大切に、子育て楽しんでくださいね。
そして、今のうちにたくさん「親孝行」してもらってください。
そしていつか、反抗期が来た時にそれに耐えられる分の思い出を作っておいてくださいね🤭
育児のお悩みがありましたら、いつでもお伺いしますので。

ご都合により、入園見学会にお越し頂けなかった方は、個別にご見学を受け付けております。見学会の資料のお渡しのみもできますので、お気軽にお問い合わせください。

TOP