ブログ

2学期が始まりました📆

園長の岩堀です😊
長いお休みが終わり、いよいよ2学期がスタートしました。
あいにくの大雨での登園となりましたが、元気に登園してくれた子どもたちの姿に、とても安心しました。心なしか、一回り大きくなったように見える子どもたち。きっと気のせいではなく、この1カ月でさまざまな経験をして、心も体も一回り成長したのでしょうね。

実際、今年はみんな、楽しい思い出がたくさんできたようです!!コロナ禍で昨年、一昨年の夏は行動制限があり、感染への不安と緊張の夏を過ごしてきました。夏休みって子どもにとってはとびっきり楽しいはずなのに、、、私たち大人が抱えてきた葛藤でもありましたが、今年は感染の不安はあったものの、保護者の皆様がとびっきり楽しい夏休みを子どもたちに提供してくれたのだと、今日、子どもたちの姿を見て感じました。
とびっきりの夏を過ごした経験は、子どもたちの心を豊かにし、温かい記憶として刻まれますね✨来年も子どもたちがとびっきりの夏を過ごせるよう願うばかりです。

さて、楽しい経験の次は、頑張る経験です!!2学期は頑張る行事がたくさんあります。頑張ったことで得られる力は計り知れないです。子どもたちの頑張る力を引き出せるよう、職員一同、努めてまいります。2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

そして、2学期もまたお時間のある時にこちらのブログを覗いていただければ幸いです🔎

TOP